2017.9.4

9月に入った途端に、急に空気が秋になりました。

そして1日には、うれしいお知らせをいただきスタートしました!
お二人目の赤ちゃんが生まれて里帰り先から自宅に戻り、落ち着きました!というメールと一緒にお兄ちゃんと赤ちゃんの画像が届きました。初めて会った時は、まだ2か月ぐらいだったけれど、大きくなってすっかりとお兄ちゃんでした。赤ちゃんを見つめている様子がまたとてもいい写真でした。またおかあさんとお兄ちゃん、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくなりました。

今月は、楽しみなことが多い月になります。
まずは、今週末9月9.10日にいつもお世話になっている横浜のumiのいえに「うさと展」がやってきます。
今回、わたしもお手伝いで入らせていただくことになりました。
うさとのお洋服は、タイやラオスの農村部で織られている布から作られています。織る人がデザインを担当して、最後まで仕上げます。そして縫う方によっても仕上がりが違ってきますので、一点一点が違うものになります。必ず、袖を通して、試着をしていただき、自分の体にピタッと来るのか、自分のために作られたものと感じられるようなものと出会っていただきたいと思います。

そして少し一休みをしていただくのに、お手当ての体験もしていただけます。
20分2000円 となります。下記のリンクからご予約も承っています。
https://coubic.com/chibauminoie/200075

またこの展示に合わせて、いろいろなことが予定されています。

※がんこ本舗の心地よい洗濯術紹介コーナー  

※「鎌倉 cafe麻心」より
 ランチの出前は「麻の実スイーツ」「麻の実と島豆腐の薬膳キーマカレー」 
 SHOP情報 https://sites.google.com/site/magokorokamakura/

※カリンバとフレームドラムワークショップ 9日午後  
詳細 https://coubic.com/flownaturally/273976 

※9/10 サウンドヒーリングコンサート。 
湘南で生まれ育った姉と弟によるデュオ。 
クリスタルボウルやカリンバ、フレームドラム…などでの演奏。
9/10(日)10:30-12:00
参加費3,000円、定員6名 
申込み:https://coubic.comflownaturally/154233

2日間おります。ぜひぜひゆったりとしに遊びに来てください!お待ちしております!!

◯お休みのおしらせ◯
来週の9月12日から15日までお休みをいただきます。
メールは、返信が遅くなる可能性もありますが、返信いたします。
どうぞよろしくお願いします。

 連れて帰ってきた月うさぎ

連れて帰ってきた月うさぎ