2016.10.7

今週、ある人からストックホルムとヘルシンキへの旅行のおみやげが届きました。
お手紙も一緒に。この場を借りて、お手紙とかわいいおみやげをどうもありがとう!

彼女とは、もう10年以上のお付き合いになります。会って間もない頃にぽろぽろと話してみると、似たような経験や思いをしていたことから、距離がぐっと縮まって、いろんなことを話した大切な人です。毎月、ふたりで一緒にごはんをたべていた時期もありました。
お手紙には、いつものようにわたしのことを気にかけてくれている言葉が綴られていて、わたしのことを見守り応援してくれていました。そして彼女自身も前に進んでいくために行動していることが書かれてありました。
こうして、いつも元気をくれたり、背中を押してくれるような言葉をくれます。今はたまにしか会うことはできないけれど、ふとした時に彼女のことを思い出して、「このこと話したら、どんな反応してくれるんやろう。きっと笑うやろうなぁ。」と思ったりします。
はずかしかったことや悲しい思い出、泣いたこととかいろんな面を知ってくれている人だから、これからも離れていても、なかよしでいてもらいたいなぁと思います。

これでまた、わたしは前を向いて歩いていける。