5月

5月になって、連休も後半になってきました。
昨夜は嵐のような夜でしたが、明けてみると夏のような陽射しでいいお天気でした。
連休中も夜勤の仕事が入っているのですが、お休みの日だったきょうは本を読んだり、事務的なことをしたり、ぱんの試作を作ったりのんびりと過ごしていました。

今月は、20日と28日と粉あそびの会が予定されています。
28日の百音さんでの会では、あと2組空きがあります。ピザぱんを作る会になります。次回は恐らく秋になるかと思いますので、これはと思われた方はぜひご連絡ください。どうぞよろしくおねがします。

そして今月は、また別にお知らせをさせていただくことがあります。詳細がはっきりしたところで、また追っておしらせをさせていただきます。はじめての試みになります。

一つのことを決めると、物事が動き出すということをいいますが、本当にそうだなぁとここ数日思っています。たまたま目にする言葉もすごく今の自分の的を得ていたり、欲しくなるような言葉がいっぱいの本を読んだり。今の自分に必要なものへのアンテナをすごく張り巡らせているような感じです。それらを栄養として、自分の思考癖から脱却していくようにも思えます。

きょうみた夢に虹が出て来たから、きっといいことがあるだろうなぁと思いました。